
美味しいラーメンスープ・理想のラーメンスープを作るには、スープ作りに使う食材の質や煮込む時間、温度や湿度など、様々な要因が絡んでいます。
スープの作り手の長年の感覚が重要になるので、誰が作っても同じ味に仕上げるというのは不可能と言っても過言ではありません。
自分でラーメンスープを作るとなると、味がブレやすくなってしまうのが最大のネックとも言えます。
そうすると、多店舗展開をした時に店舗によって味が変わってしまうという悩みも出てきます。
同じ味のラーメンを多くの人に食べてもらうためのはずの多店舗展開のはずが、店によって味が変わってしまうという壁にぶつかってしまうんです。
そこで業務用ラーメンスープを使うことで、「味のブレ」という悩みを解決することができます。
業務用ラーメンスープは決まったルール・決まったオペレーションでラーメンを提供することができるので、誰が作っても同じ味を提供することが可能になります。
・毎回スープの味が違う
・店舗によって味が変わる
こんな悩みを、業務用ラーメンスープが解決してくれるんです。
さらに、業務用ラーメンスープは『仕入れコストがブレない』という強みがあります。
スープを作るのに必要な原料は年間通じて変わりませんが、時期によっては値段が高騰して仕入れコストに幅が出てしまうことも多いもの。
しかし、業務用ラーメンスープなら原料の仕入れ値がブレないので、お店の経営を常に安定させることができるのです。
お問い合わせ
業務用ラーメンスープ、商品作り、ラーメン店経営のことなど、お気軽にお問い合わせください。
この他にもラーメンを提供するためのあらゆる業務用食材の提供も可能です。
詳しい食材の種類や料金詳細など、疑問がございましたらお気軽にご相談ください!
ライター紹介 Writer introduction

長島昭一 株式会社オイシード 代表取締役社長
数あるサイトの中から、弊社オイシードのサイトにご訪問いただきありがとうございます。 2002年に1号店のラーメン店を出店して以来、ラーメンに関わってきました。FC加盟、オリジナルブランド、FC本部設立、そして現在の食材の販売とコンサルティングという、現在の形になりました。 未経験で脱サラでラーメン店を開業して2022年で20年経ちました。ですので、起業する方の苦労や、売上不振になった時の気持ちはよくわかります。 私どもの経験を利用して頂き、遠まわりしない経営をしていただけるよう支援いたします。